« DrScheme | トップページ | 種ジャガイモ »

2008年2月12日 (火)

CSSの勉強2

このブログのCSSのカスタマイズを行った。
バナーの犬の絵と文字が、Safari以外のブラウザでは重なって見えてしまうので、タイトルを中央になるように、又スクリプトや開発言語のコードのインデントが崩れない様、文字を小さめに、等幅文字に、バックグランドの色づけをした。更に写真にキャプションを付けられるようにした。
WindowsのIEでも確認をしたが、文字が汚い。Windowsのブラウザが使用する文字を綺麗にする方法はあるのだろうか。

|

« DrScheme | トップページ | 種ジャガイモ »

コメント

Windowsの文字は汚いですか? 僕はWindowsしか使ったことがないので、すなわち、比較対象をもっていないので、気にしたことはありません。

 文字を綺麗にする、とは、フォントの種類を変える、ということでしょうか? もしそうであれば、CSSで指定できないでしょうか?…こんなことはとっくにご承知のことかもしれませんね。

投稿: てつ人 | 2008年2月12日 (火) 12:08

愛用している人が居るのにけなしてすみませんでした。MacintoshはOS XになってからTrueTypeフォントになり活字のような文字が表示されるようになりました。Windowsのブラウザのフォントを色々かえてみたのですがフォントの種類が多く気に入った物を探すのは大変です。デフォルトのフォントは何だったかメモしておかなかったので困りました。
ブログのCSSはフォントファミリーを指定してありますが、HPの方はしていないので、付けるようにします。

投稿: ふる | 2008年2月12日 (火) 14:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« DrScheme | トップページ | 種ジャガイモ »