« 2013年8月 | トップページ | 2014年2月 »

2013年10月30日 (水)

落花生掘り

2
台風、雨降りの日が続き遅くなった落花生掘り。台風が通り過ぎた翌日からお天気も長続きしそうだったので作業開始。遅くなったため蔓が腐り株からはなれたマメが多い。掘りたてはカラスは食わないと思い、掘った落花生の株を裏返しして並べて乾燥した。昨日、畑の周りにカラスの大群が。急遽、食われない様に即席で雨の中、網を張った。1a弱の畑、多分全滅しただろう。今日もカラスがうるさい。
最近日本の農業を強くする等言う政治家がいる。アメリカに盗聴され、言う事を聞かないとばらすぞと脅かされているのか、すぐ言いなりに成っている。困ったものだ。日本の農業はカラスにも脅かされていてまだまだ弱虫だ。

台風26号が通過したため近所の道路がこんな有様に。
1

| | コメント (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2014年2月 »